人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 06日

入園式

娘が通う保育園の入園式に来賓として呼ばれました。そこで、入園児・その保護者への祝いの言葉を述べるのですが・・・今回はかなり短めにしました。保育園の入園式ですから、それこそ赤ちゃんから5歳児までさまざまです。長くなっても誰も聞かないだろうから・・・。

その後、保育園の教員室にてごちそうをいただいて帰りました。良い天気で、桜もまだまだきれいで、なんとなく春を感じた一日でしたね。娘も小学三年生になり、今日新学期が始まりました。ちょっと辛いことがあった春休みでしたが、元気に過ごしてくれることだろうと思います。

私の方は明日あたりからいよいよ新年度の仕事が多く入ってきそうです。書類も整理できたら、印刷・製本をして関係機関に配らないといけないし、今週は後半が山場っぽいですね。ということで、本格的に始動しはじめました。頑張りましょうか!

by seisan_r11s | 2010-04-06 23:46 | 日記


<< 出張が・・・・      家族と名誉のために >>