つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 05日

少しだけ思いを

3月末に我が家ではあれこれありまして・・・未だに引きずっているところもあるのですが、少し頭の整理をしたいと思います。この時期に書くのは理由があります。3月末は某団体と思われる方々からのアクセスが多くて、すぐに書いてしまうと喧嘩になってしまうから。また、この日記自体は私の思いというだけで、家族はまるで関係有りませんので、その点はご注意ください。そうしないと、家族にあらぬ中傷をされるのは本意ではありませんから。

注) インターネットって匿名ではないんです。しっかりと調べれば、世界のどこから、どんなキーワードで、アクセスしているかって結構解析できるんですよ。某団体の方々、お気を付けください。ものすごい足跡が残っていましたよ。

私が論点にしたいところは、2点だけです。

1) 契約書を交わしていない契約に既得権益を主張しても無駄なこと
2) お金を支払っている生徒に、嫌な思いをさせて辞めさせたこと

1)については、あれこれ色んな人に質問してみました。某団体と某芸能人さんにはなんの契約もされてなかった(いまはされているかも知れませんので過去形で)ので、つきあいが長いからとか、先に口をきいたからという理由で既得権益を主張するほうが頭がおかしいし、レベルが低いですね。まるで小学生の会話のようです。おまけに、某団体とは関係なく、その某芸能人の活動に共感して、別のところに広げたいと思っただけで、その活動の足を引っ張ろうとするというのは、最低の人間のすることです。

2)については、その某団体の先生と呼ばれている人がし向けたことと私は理解していますが、意味がまるで判りません。基本的にスクールの運営はサービス業です。それを忘れて、生徒に嫌な思いをさせるサービス業が未だにあることにびっくりです。まあ、田舎都市だからレベルが低いのかもしれませんが、その方のブログを読んでいると、口で言うこととやっていることはまるで違います。口先だけというのがよく分かりますね。

そのほかについては、つまるところ水掛け論でしかありません。相談したとか、してないとか。メイルで連絡したとかしてないとか・・・。些細なことですし、こちらにはしっかりとした証拠があるので、私はしっかりと突き詰めれば必ず勝てると思っています。まあ、レベルのひくい喧嘩に勝ったからといって、なんら優越感も達成感も得られないのですが・・・。

さて、上記の2点に関して、どう考えても納得がいかないのです。こちらはなにをしたというのでしょうか?どうしていつまでも傷ついたままでいないといけないのでしょうか? できれば、私とその某団体の先生が二人で話し合いをしたいところです。そのときは、上の2点についてしっかりと聞いてみたいと思っています。道ばたで偶然であったら、捕まえて聞いてしまうかも知れません・・・。そう思って、時々某団体の前を歩くのですが、会いたい時には会えないんですよね。不思議です。
[PR]

by seisan_r11s | 2010-06-05 22:02 | 日記


<< もうちょっと整理しましょうか      6月 >>