人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 09日

入学式

次女の入学式が昨日行われました。あいにくの雨、そして寒さの中の入学式でした。長女のときは、今年で取り壊しという学舎で行われましたが、次女はできて3年目という学舎で・・・これほどまでに違うんだと実感しました。

いまどきの後者は廊下が内廊下だし、木はふんだんに使われているしバリアフリーだし・・・なによりきれいで明るい。廊下には椅子があり、また廊下に本があって自由に読めています。

ただ、図書室は小さいかなと思いましたね。そのかわりパソコンルームがありました。私としてはパソコンよりも活字を好きな子のほうが良いと思うのですが・・・。

ともかく来週から本格的に通学が始まります。頑張れ!

by seisan_r11s | 2011-04-09 23:31 | 日記


<< いよいよ出張が始まりますね      入園式 >>