人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 03日

7月か

もうあっという間に今年も半分が終わり、7月に入りましたね。梅雨が明けそうで明けないのですが、明けたらものすごい暑くなるでしょうから、もうしばらくは雨のほうがいいのかもしれません。

************
ただし、クローゼットにいれていたスーツ(年に10回くらいしか着ない)が3着ほどカビが生えていました・・・最悪です。
************

さて、私が住んでいる自治会ではそんなにイベントはないのですが、毎年通りに七夕飾りを備え付けます。昨年から手伝っているのですが、まず山に行って竹を切りだして、適当な長さに揃え、子ども会総出で飾り付けをして設置・・・。8時から始まって10時くらいまで汗ダクダクになりながら楽しみました。

午後から次女の自転車の練習にでかけたのですが、補助輪なしで最初に支えていれば乗れるのですが、その最初が難しいみたいで、こけて血が出たので帰りました。

そのあと、出島の某公民館で朝陽が蛇に噛まれたり・・・して、マルモの特別番組みて寝ましたよ。それにしても、長崎のど真ん中で蛇に噛まれるやつって・・・そうそういない気がします。大笑いしました。

おそらくヒバカリだと思うので、写真をアップします(WIKIから借用しました)。
7月か_a0024228_22485690.jpg


by seisan_r11s | 2011-07-03 22:34 | Nagasaki


<< 雨ですね~      梅雨明けでしょうか >>