人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 30日

寒くなってきましたね

毎朝、徐々に冬になっていくのを感じます。樹木の葉は落ち、雲はどんよりとたちこめ・・・、あとなにより寒い。今年はバイク通勤用に首に巻くフリースを買いました。なかなか安くて(400円)、暖かいので重宝しております。片道40分程度ですが、よい息抜きになっています。

というのも、ここでは南北に抜ける国道が一つしかなく、当然大渋滞。私は周りの車が走っているときにはすり抜けはしない主義ですが、それでも止まればすり抜けをします。毎日、毎日車を何百台ぬいていることでしょうか・・・・。車だと確実に1時間以上かかりますから、毎日20分ほど得をしていることになります。250日くらい通勤するとして、20分の得というのはすごく大きいです。

というのも、私の仕事は頭を非常に使う仕事でして・・・・、体は使わないのですが・・・・、ウォーミングアップに非常に時間ととるのです。下手すると、集中するまで1時間くらいかかったり・・・、ほんとです。なまけてるのではないのです。頭を徐々に集中させないと、仕事にならないのですよ。

写真は乗鞍にバイクツーリングに行ったときの写真。ペンションに(柄でもなく)宿泊したのですが、朝周りを歩いて「あ〜やっぱり家族で来たいな」と思ったものでした。こんな感想ばかりですが・・・。いつか家族で来ようと思います。

voigtlander Bessa L with Color Skopar 25mm, Dual Scan III
寒くなってきましたね_a0024228_7582834.jpg


by seisan_r11s | 2004-11-30 06:46 | 日記


<< 事実は      絶句 >>