人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 05日

穏やかに過ぎていきますが・・・

私の仕事が忙しいのは6月から10月でして、この間は次々に出張と会議がはいり、しかも気が抜けません。毎年10月が終わると一息ついて少し楽になります。おかげで毎日定時に帰り、子供の勉強などをみながら、日々過ごしています。

今日したことは、講義ノートの作成(だいぶん頑張って、現在64ページ)と次女をスイミングにつれていくこと、長女と次女を踊りの練習につれていくことです。スイミングはもう少し泳げないのかと思っていましたが、案外泳げていたのでびっくりです。

あと、おくんちの直後に壊れてしまったビデオカメラを新調しました。まだ箱から出していませんが、明日の朝にでも調整してみましょう。我が家はほぼ5年間隔くらいでビデオを買い換えていますね。たいてい壊れてから次のビデオを買うっていうパターンです。最初はソニー、次はパナソニック、で今回はキャノン。いわば、こだわりがなにも無いです。

さて、こんな穏やかな生活が1週間ほど続きましたが、明日から鹿児島です。年末までに、東京、八戸・横浜、青島?、波崎(茨城県?)と出張したら終わりと思っています。こう書くとけっこうまだ仕事が残っていますね。

by seisan_r11s | 2011-11-05 23:58 | 日記


<< イベントもほぼ終わりました      イベント続き >>