人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 31日

今年の思い出

2011年

今年もあれこれ思い出が出来ました。
1月・2月はずっと仕事に追われていました。昨年度は5年間の仕事の区切りが多く、報告書を毎日書いていたように思います。どこまで評価されたのかわかりませんが、まあまあよい評価をいただいたいのではないかと思います。
3月・4月 やはり東日本大震災でしょうか。私は九州にいてほとんど実感としてわくことはなかったのですが、3月のあのテレビの異常さ、人々の心の持ちようの変化は、おそらく今後数十年のなかで一番の変化ではないかと思います。
5月・6月 すこし大震災もおちついて、私の方は仕事が忙しくなってきた頃です。
7月・8月 仕事のピーク。毎日午前様に近い生活でしたが、霧島と阿蘇に家族旅行に行けました。また長崎くんちの練習が始まりましたが、私は出張が多くこの時期はほとんど手伝えませんでした。
9月・10月 9月の中旬まで毎日のハードなくんちの練習があり、そのあと小休止のあと、怒濤のような長崎くんちのイベントが連続しておき、最後の3日間は早朝から深夜までずっと浸っていました。
11月・12月 あいかわらずくんち関係のイベントがありますが、私的には一番落ち着いて生活できました。できるだけ出張を控えて、残業もせず家族で過ごす時間を確保したつもりです。

こうかくとあっという間に終わってしまった2011年でしたね。明日から2012年が始まります。とにかく、大きなミスがなく、だいたいみんなが幸せに暮らせれば?って思います。良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。

by seisan_r11s | 2011-12-31 14:37 | 日記


<< 迎春      焼肉 >>