人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 24日

OHLINS

先日、バイク(BMW R1200GS)のリアサスペンションからオイル漏れが見つかり、修理は効かず全交換になるとのことで、純正品とOHLINSの値段を調べたところ3万円ほどOHLINSのほうが安かったので、そちらにしました。
で、昨日ショップに納品されたというので、早速取り付けてもらいに行って来ましたよ。

OHLINS_a0024228_14555729.jpg


OHLINSは黄色いバネですね。いかにも良い仕事をしそうです。

取り付け自体は1時間くらいで大丈夫なのですが、ふと、純正品についている泥よけカバーがOHLINSには着いていない。これだとまずいと思ったので、純正品の泥よけカバーを加工してもらって、OHLINSにも取り付けてもらいました。これで、多少の雨でも大丈夫でしょう。

ただ、困ったことに車高がかなり上がってしまいました。もともと両足の足半分くらいはついていたのですが、現在は両足のつま先立ちですね。非常にストイックなバイクに仕上がってしまいましたよ。センタースタンドを立てても、少し後ろが上がったため、フロントタイヤが接地していますね。前はけっこうバランスが良かったのですが・・・。あと、サイドスタンドで立てた時に傾斜がきついです。これは、下駄をはかせようと思います。

by seisan_r11s | 2012-03-24 15:18 | Bike & Touring


<< 春だ!      春 到来 >>