人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 02日

あらためまして

明けましておめでとうございます。月並みですが、昨年はいろいろと災いを感じることが多かったように思います。今年も、まったくないといえばうそになりますが、少しでもよい年だったと思える事柄が増えたらいいですね。

26日に私の実家である広島に上の娘と帰省し、今日長崎に戻ってきました。で、いろいろと挨拶をし、家で子供の世話をしていたらこんな時間になりました。明日は、嫁さんの配慮で仕事に行ってもよいそうなので、BMWで行こうかと思います。BMWは今年で最後の年になるかなぁ?と思いつつ、長く乗りたいなぁという気持ちもあります。事の顛末は春くらいにわかるでしょうか。おそらく、職場にもいろいろと仕事がたまっているだろうし、PCを持ち帰って時々ファイルを作っていたので、その修正やらなにやらで終わることになるでしょう。

レンジファインダーカメラも持ち帰ったのですが、育児をしながらだとなかなか持ち歩くこともできず、わずか10枚くらいシャッターをきったにとどまりました。今年は、できたら月に二本くらいのペースは保ちたいと思います。昨年は1本ちょっとでした・・・。

奈良の誘拐殺人犯が年末につかまったのは安心できるニュースでした。察するに、最初の段階で10人以内の容疑者にリストアップされ、二回目のメイルで9分9厘の確率でマークされ、最後の物的証拠をかためていたのではないかと思われます。なんでこの話題を書くかというと、あまりにも今回の帰省の旅程でじろじろと見られたことからです。男親が娘と旅をするということで、奈良の事件と関連つけられてはたまらんなと思った次第です。

今年は春に引越しという一大イベントが待っております。体調管理をしっかりと行い、備えたいと思います。では、今年もよろしくお願いいたします。

by seisan_r11s | 2005-01-02 23:29 | 日記


<< スタート      正月 >>