人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 09日

少々疲れています

このところ、わずかに残業をして帰っているので、少々疲れ気味です。
我が家に蔓延していた、インフルエンザは小康状態となりました。ひとまず安心です。ただ、嫁さんは、すこしだるそうです。次女への感染はなかったもようです。

さて、カメラネタなのですが、レンジファインダーの魅力をまた書きます。
一番好きなところは「大きくないこと」、次に「暗いところが暗く撮れる」ことです。とくに、私のように偏屈で、昼から夜になる瞬間が好きな人にとっては、一眼レフでは暗いところをとろうと思えば、三脚や明るいレンズなどが必要となりますが、レンジファインダーの広角系のレンズならば、手持ちか、やや壁に押しつけて撮ればなんとかなります。

写真は、長崎駅前から電車をねらったもの。長崎は市内電車が発達しており、どこまで乗っても100円です。助かりますが、バイク通勤の立場から言うと、雨の日は軌道が怖いです。

voigtlander Bessa L with Super wide heliar 15mm
少々疲れています_a0024228_8461424.jpg


by seisan_r11s | 2005-03-09 06:41 | camera & lens


<< なんとかならんもんでしょうか・・・      悪くはない >>