人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 07日

春だ!

この1週間ほど本当に暖かい日が続いています。今日は外にシャツ一枚(長袖)で過ごしていても十分なほどの陽気でした。日差しも柔らかく、ベランダの植物も日に日に大きくなっています。これから毎日の水やりが大変かな・・・。

今年もゴーヤには挑戦しようと思います。今年は土と肥料に気を使ってみます。グリーンカーテンにしたら、涼しいですし、カーテンを開けていても外から見られないので、本当に一石三鳥ですね。

さて、先日今年度のすべての出張が終わり、また3年間取り組んできた仕事にも一区切りがつきました。これで、やっと自分の時間が持てるようになりそうです。といっても、やること、やりたいことがたくさんあり、1つずつ解決して行きたいと心を新たにしています。

結局、人間って急に成長したりしないので、毎日毎日コツコツと積み重ねていくしか無いというのが、私の結論で、子供にもそのような教育方針で望んでいます。くれぐらも一夜漬けだけはさせたくないな。

すこし時間もできたので、今年の春はロングツーリングでも行ってみようかなと思いますね。不具合もほぼ全て治ったことですし。

by seisan_r11s | 2013-03-07 22:28 | 日記


<< 今年度も終わる      3月が始まった >>