人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 13日

今年の夏は暑い

長崎に来て、21年目の夏ですが、最初の年か今年かが一番暑い夏に感じます。最初の年は、仕事を始めてまもなく、エアコンを持っていなかったので、毎日が地獄のようでした。睡眠時間はおそらく3時間くらいで、ひたすら汗をかいていましたね。おかげで、仕事を始めて半年で体重が15kgも落ちてしまいました。

今年はエアコンはあるし、その当時の住まいに比べればよほど風通しは良いし、ということでおそらく気温としては今年のほうがよほど暑いのだろうと思います。

ただ、仕事がすこし楽になったこともあり、ストレスはほとんどありませんし、出張がないので体も楽です。仕事もいまのところ順調に終わってます。こんな夏は二度と来ないだろうなと思うほど順調な夏です。

さて、秋からあれこれ忙しくなります。環境もがらっと変わります。それに耐えられるのかどうかわかりませんが、なんとか頑張りたいと思います。

by seisan_r11s | 2013-08-13 20:04 | 日記


<< あと1週間      夏・・・ >>