人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 06日

長崎市民→静岡市民

10月4日に市役所に行き、転出届けを提出してきました。それとともに、児童手当給付に関するもろもろの手続きもありましたが、一応なんとか理解し、21年間いた長崎市から静岡市に移ることになりました。本当に思い出が多く詰まったところでした。家族を残して単身赴任のため、1ヶ月に1回を目標に帰ってきたいと思います。実際には仕事だったり金銭的な理由から厳しいかもしれませんが・・・。

職場や保育園、家族が送別会を開いてくれました。本当に感謝です。体に気を付けて頑張ってきたいと思います。子どもたちは案外平気そうで、長い出張と同じような感覚なのだろうと思います。

私も時間を持て余すのは嫌だし、顔を毎日見ていたいので、iPadを子供に与え(サファリやFacebookなどはすべてオフにしてしまいました)、自分自身はipod touchにしました。これで、WIFI環境であれば通話料がかからずテレビ電話が楽しめるはずです。

それにしても、もう仕事を辞めても大丈夫かと計算してみたり(全然足りません)、かなり気弱になっています。

by seisan_r11s | 2013-10-06 22:02 | 日記


<< 新しい生活      引っ越し >>