2013年 10月 13日

新しい生活

10月7日、公会堂にて長崎くんちを堪能する。まきものは、船大工町だけ。御朱印船は知り合いが出ているのと、ねびき衆が引き回す姿にどうしても2年前の阿蘭陀船と重なって見えて、涙が出てきましたね。

10月8日台風が近づいていたのですが、学童保育も保育園も開園してくれるとのことで、車で連れて行き、私はそのまま空港へ。いよいよ別れです。午後2時過ぎに新しい職場に着き、挨拶をしてから宿舎の鍵を受け取って、電灯だけ買ってからホテルへ。

10月9日引っ越し。その前に掃除。9日は結局夕方まであれこれと走り回っていたのですが、歓迎会があるとのことで、市役所に届けをだしてから歓迎会。少しだけ緊張して、夜11時過ぎに帰宅。

10月10日 職場の荷物を全部だして、本棚と机に押しこむ。疲れきっています。

10月11日 本格的な仕事開始。あいさつ回り。

三連休も生活用具を揃えるので精一杯という感じです。毎日ドタバタと過ぎ去っています。Wimaxを契約して、一応家族とFacetimeでつながるようになり、少しだけ精神的に持ち直しています。
[PR]

by seisan_r11s | 2013-10-13 21:40 | 日記


<< 静岡市での生活      長崎市民→静岡市民 >>