人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 30日

なんとも、コメントのつけようも・・・

Yahooニュースから
 千葉県警捜査3課と千葉東署は29日、自動車盗を繰り返していたとして住所不定、無職の小川一夫被告(55)=窃盗未遂罪で起訴=を窃盗容疑で追送検した。千葉・神奈川の2県で110件、約3700万円の被害が確認されており余罪を追及している。
 追送検の容疑は、04年6月18日午前1時半ごろ、千葉市若葉区の男性(76)敷地内にあった軽トラック(時価30万円相当)を盗んだ疑いなど。
 小川被告は盗んだ車内の現金などで各駅停車の電車に乗るのが趣味だったという。19歳のころから盗みを繰り返し、仕事をしたことは一度もないといい、調べに対し「仕事をするのが嫌だった。電車に乗って外の景色をながめるのが好きだ」などと供述しているという。【神澤龍二】
(毎日新聞) - 6月30日16時36分更新
ここまで

気持ちはわからないでもない。仕事せず、お金があって、毎日電車にのって旅ができたらいいかもしれない。しかし、窃盗をしたお金でやってはいかんだろうな~。

それにしても、毎日旅をしていて飽きたことはなかったんだろうか? 一日の行動パターンを教えてほしいもんだ。

by seisan_r11s | 2005-06-30 19:21 | Voyage


<< 今日の訪問者100人以上??      たった一日ですが・・・ >>