2005年 08月 03日
Yahooニュースから 日本水産は2日、“いちごミルク味”の魚肉ソーセージを9月1日から発売すると発表した。ソーセージの売り上げは伸び悩んでおり、ソーセージを食べない子供も増えてきたため、子供の好きな果物を使った異色の組み合わせで人気回復を目指す。 業界全体のソーセージ売上高は04年度が約465億円。05年度は約470億円が予想され、横ばいが続いている。日本水産が、子供が好きになるソーセージを作ろうと、アンケートを実施した結果、最も好きな果物にイチゴが挙がった。「イチゴは魚のすり身にも合う」(広報)と、ソーセージにイチゴの果汁と牛乳を加えて味を調え、イチゴ風味を持たせたソーセージが完成した。 食感や味そのものは、通常の魚肉ソーセージとほとんど変わらないが、イチゴの後味が残る。同社は「意外な組み合わせだが、子供は好きになる味」と意気込んでいる。 初年度の売り上げ目標は2億円。1箱5本入りで希望小売価格は、通常の魚肉ソーセージと同程度の148円。【小原綾子】 (毎日新聞) - 8月2日21時2分更新 ここまで 想像しただけでまずそう・・・。売れるのだろうか? そもそも骨なし魚とか気持ち悪くて食べられないのに、いちご味のソーセージ? どうして、そういう変化球ばかりだしてくるのか? 本当に美味しいものなら売れるはず。安全、安心して安く食べられ、美味しいもの。それを消費者は望んでいるのだ。
by seisan_r11s
| 2005-08-03 16:39
| 日記
|
アバウト
フォロー中のブログ
カテゴリ
備忘録
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||