人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 13日

パンダ?

今日も休日出勤でした。
今日から、トモエも保育園にいけるようになりました。朝、保育園に連れて行くと、久々なので私から離れようとしませんでした。おまけにヒナコもセミのように足にまとわりついて、離れません。最後は先生にお願いして、保育園をあとにしました。

さて、ずっと腫れているので毎日スクーターで通勤しております。このところ、陽射しが強く鏡を見ると顔が真っ黒・・・。で、帰り道に散髪をしてみると、見事に生え際のところと顔が白黒で・・・そう、パンダみたいでした。

パンダといえば、先日通勤路でまたまたネズミ捕りをしていました。50km制限の非常に直線で気持ちの良い道。私はここで前日に白バイを見ていたので60kmくらいで用心しながら走っていると、またまたネズミ捕りのおじさんと目が合ってしまいました。10kmオーバーくらいなら捕まえないようです。

私としては、こんな事故の起こりそうにないところで頑張るよりも、市内の渋滞解消のため違法駐車を徹底して取り締まってほしいです。あと、赤信号を平気で無視する車とか・・・最近多いのですよ。

by seisan_r11s | 2005-08-13 20:06 | 日記


<< 早朝ツーリング      追跡取材をお願いしたい >>