人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 16日

休養日三日目

年をとったからか、3週間の調査の疲れがまだ抜けません。嫁に付き合って3時間の長崎散策をしたこととは別の疲れが残っています。

昨日から秋の気配を感じますね。道を歩いていても、落ち葉が多くなってきました。今日出勤しても、疲れるだけだし、一人で土日に働いているほうが能率としては数倍高いので、明日と明後日に仕事をしたいと思っています。月曜日は四人でどこかに出かけたいと思います。

ということで、本日は朝ゆっくりと四人で過ごした後、保育園に送り、某信託銀行へ。ここの担当の方に2年前に知り合い、あれこれと投資について教わりました。投資信託は某信託銀行の売りの一つ。ささやかながら、二つほどファンドを買っています。その配当も伸び悩んでいたし、少なくとも現段階で損をしていないので、思い切ってひとつを別のファンドに切り替えました。毎月の配当で、住宅ローンが若干軽くなります。かなりうれしいです。その信託銀行の方は、今月で定年だそうで、最後のご挨拶をしてきました。

その後、なじみのバイクショップに行き、車検を受けたばかりの愛車を受け取ってきました。タイヤの空気圧が違うのか、はたまたデフとミッションのオイルを交換したからか、私の予想よりも切れ込みが鋭く、ちょっと怖い感じがしました。え? こんなに倒してないのに・・・と思っていたら、恐ろしいほどのバンク角だったり・・・・・。普通喜ぶのでしょうが、わたしはもっさりとしたハンドリングが好きなので微妙です。
マンションの駐輪場の入り口に違法駐車がおり、入れにくいな~と思って無理やり進入したら、たちごけしました・・・・。おかげで腰が痛いです。

その後は、勉強をしたり、家のささいな取り付けをしたりしてすごしておりました。はたから見たら、なんにもしてないのでしょうが、わたしとしては結構時間をとってあれこれしているつもりの一日でした。

by seisan_r11s | 2005-09-16 15:56 | 日記


<< こんな光景です      まだ油断できない >>