人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 13日

ぼーーーー

土日、よく働かせてもらったので、月曜日と火曜日は介護休暇(という制度がある)を利用して、水疱瘡になった次女の面倒をみています。今日はその一日目、朝方寒いのにしきりに外に行きたがる。コートを引っ張り出して、私の手に持たせる。それでも動かないと、髪の毛を引っ張って外に行こうとする。そこまで外に行こうとする意思を尊重して、厳重に防寒をととのえて出てみると。・・・・抱っこ。しかも、寒いので、私の胸にうずくまってるし・・・・。外に出た意味なし。

私も家のなかより外の方が好きなので、寒いなか15分ほど散歩。その間、寒くならないよう、時々手とか足をさすってあげる。


この行動を朝二回しました。12時から寝てくれて、現在15時半。いまだに寝てます・・・。楽でいいんだけど、この子、昼食食べてないんですけど~。オニギリは準備したのに、いまだ起きてくる気配がしないんですけど~。

12時くらいに、昔出会ったライダーが新婚旅行でカブ《90cc》二台で日本一周していて、ちょうど長崎に居るということだったので、話だけしました。というのも、次女が寝たばかりだったから、1人にしておくわけにもいかず、マンションの前でほんの数分の立ち話。ほとんど会話はできませんでしたが、なんか2人いい感じでした。きっと、これからも楽しい旅が続くことでしょう。福砂屋の手作り最中を差し入れしておきました。

いつか、家族? 夫婦でのんびりと旅でもしたいんですが、夫婦で性格がまるで違うので、道中喧嘩ばかりしているかも(笑)。性格が違うことは、新しい発見があると私は前向きに解釈しております!

そんなこんなで、一日中ぼーとしています。仕事の論文も持ち帰ったのですが、いつちび怪獣が起きるのか判らないので、仕事はやめておきます。

んじゃ!

by seisan_r11s | 2006-03-13 15:40 | 日記


<< 経済優先では国はどんどん姿を換える      なんとかならないものか・・・・ >>