人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 17日

昼休みに笑ってしまいました

職場では当然、インターネットは最小限の利用という注意喚起が出ております。昼休みはよかろうと思い、Yahooを見ていると、WBCのアメリカvsメキシコを流していました。まあ、アメリカがぼこぼこ打って勝っているだろうと思いきや・・・すごい投手戦<画像はないけど>。しかも、メキシコが勝っている!?? 嘘って思い、同僚とともに、Yahooの速報に釘付けですよ。

で1時ごろ結果が分かりました。なんと、アメリカがまけ、おまけに失点率で日本がベスト4だそうな・・・・。昼休みが終わる頃、みんなで笑ってしまいましたよ。

なんて笑ったか? それは、日本シリーズで 広島とオリックスが対戦するようなもんだと・・・(汗

日本人にとっては良いニュースかもしれませんが、興行的には大失敗でしょうな~。だって、アメリカの人にとっては、名前もしらない体のちっちゃい人たちがちまちまと野球(あえでBaseballとは書かない)をしてるんだもの・・・。こりゃ、視聴率もバスケットボールに奪われるよな~。

ま、なごやかな昼休みでした。

午後からは会議続きで、少々疲れてしまいました。年度末はいろいろと作業が多いです。

by seisan_r11s | 2006-03-17 23:30 | 日記


<< 今日も腹が立つニュースが・・・      Winnyについて思うこと >>