人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 10日

フォーサイト 修理

昨日3回目のオイル交換に持って行きました。新車から1000km、3000kmとオイル交換してきて、今回6000kmでの交換です。燃費は今のところ、リッターあたり28.8km程度です。もう少し伸びるかな?と思っていましたが、案外伸びません。

と、ところが・・・・

昨日オイル交換に持って行ったときに、バイクショップの人から「排気漏れしてますね~」という指摘。たしかに、バタバタと耕耘機みたいな排気音だな~とは思って6000kmほど乗っていたのですが・・・。

すぐに見てもらいましたが、ねじのゆるみではなさそう。ということで、昨日お預けして帰宅。バイクショップから自宅まで徒歩1分<というか、目の前>なので全然かまわないのです。

今朝受け取りにいったら、パッキンがつぶれていたそうな。メーカーにクレームで修理費をもらうので、支払いは無し。聞いたら、嘘みたいに静かな排気音でした。ということは、今後燃費も向上するでしょうか? 明日からの通勤が楽しみです。

by seisan_r11s | 2006-12-10 15:59 | Bike & Touring


<< いつか事故が起きる      年賀状印刷中 >>