人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 22日

桃カステラと赤寺

違う店の桃カステラです。形も味付けも微妙に異なり、長崎人の一部では「あの店の桃カステラじゃなきゃだめ」とか会話してそうです。ちなみに、私自身は焼き肉のこだわりと、焼鳥屋のこだわりはありましたが、あとは適当に焼酎飲んで気持ちよくなれれば何でもOKです。
ただ、焼酎には魚のほうが合うと個人的には思うのですが・・・。と書いていたら、甘鯛の味噌漬けをあぶったやつを食べたくなってきました。

桃カステラと赤寺_a0024228_21452475.jpg

Olympua Pen F with Zuiko 38mm f1.8

崇福寺は国宝に指定されています。長崎では赤寺と呼ばれています。私は入ったことありませんが、嫁と娘によるとトイレにショックを受けたそうです。これ以上は書きません。確認することは推薦しません。

ここらへんは寺町につながっていて、寺とかお墓が多いところでもあります。お墓で散歩?と思う人もいるかもしれませんが、土地がない長崎ではべつにお墓だっていいんです。普通の通勤ルートが墓地というのは有りです。

by seisan_r11s | 2007-03-22 21:48 | Nagasaki


<< 眼鏡橋・中島川の石橋群      市内電車と桃カステラ >>