人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 12日

しばし出かけていました

8月24日から乗船調査のためずっとネットができませんでした。なにせ、360度周りはすべて海の世界。電波など届くはずもありません。携帯電話も時々つながる程度でした。ただ、風景は普段見られないものばかりでしたよ。とくに皆既月食については、運良く海の上で見ることができ、あのきれいな色の月が赤くなっていた様子をずっと眺めていました。

で、今日帰宅したということです。正確には昨日下船しているのですが、調査の打ち上げに出かけ、午後10時くらいに店を出たところで部課長と所長のグループに偶然遭遇し、そのまま二次会に連れて行かれて、さんざん飲まされた(飲んだ)後、自宅に着いたのが午前1時半だったのです。

とうぜん、そのまま寝てしまい、今日も仕事が忙しかったので午前7時には出勤していました。ですから、帰宅したという記憶がほとんど無く、やっとゆっくりと自宅で過ごせました。

子どもたちも相変わらず元気で、いろいろな出来事があったらしく、話をしました。乗船中は胃が痛くてしかたなかったのですが、子どもと過ごしているとそれも感じないというのはすごい効果ですね。

乗船中に撮影した風景はおいおい紹介したいと思います。

by seisan_r11s | 2007-09-12 22:25 | Voyage


<< けんかしていたようです      バイクの日はバイクに乗ろう >>