人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 27日

一年も終わりに近づいています

明日で子供も私も年内最後の登園・出勤となります。
もう、1月のことすら忘れてしまったのですが、ああそうかチュニジアに2月から3月に行ったんだとか、春先は結構カメラネタを載せているな~とか・・・。あとは、やはり第三子を授かり、もうそろそろ生まれようとしていることが大きいことかな~。

たしか4月には家族で箱根と鎌倉に行ったんだったとか・・・。思い出してきましたね。こうして、適当に日記をつけていると、けっこう便利なこともあるね!

今年はかなり・とても?仕事をがんばった気がする。来年は40歳。長崎に来て16年目となろうとしています。そろそろ、これまでの仕事をまとめて、一冊の本にとりまとめたいとも考えています。そのための準備の仕事も実は始めました。

基本的に文章を書こうとすると、全体構想を練りに練って、最終的な結論を伝えるためにいろいろと図やら表やらを書きつつ、うまい表現を常にメモしていく必要があります。ぼーっと傍目にはみえるかもしれないのですが、頭は常に働いている状態ですね。そのせいか、疲れやすい。因果な商売についたもんです・・・。

さて、来年? 年末?には5人家族になります。きっと、ますます賑やかな家族になって、気苦労も多いだろうけど、楽しいことも多くなるだろうと思います。

今年一年、いろいろな方にお世話になりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。来年もなにとぞよろしくお願いいたします。皆様にとって、良いお年をお迎えくださるよう祈念いたします。

PS 来年の秋くらいに、2泊くらいで南九州あたりに旅行に行きたいね~。一番の希望は宮崎っすね!

by seisan_r11s | 2007-12-27 23:11 | 日記


<< 明けましておめでとうございます      独法改革・・・なんじゃこりゃ? >>