人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 19日

休日出勤でおます

休日出勤でおます_a0024228_7421.jpg
暑いですね。北陸地方は大雨で大変なことになっております。早く雨があがって、普段の生活ができますことを心からお祈り申し上げます。こちらは、まさしく猛暑で、雨も降らないのでからからに乾ききっています。昨年の冷夏とは違いますね。
ただ、風がすこしでも吹いたら、私は過ごしやすいと思っています。

さて、金曜日に休暇をとって以来、金曜日・土曜日・日曜日と日向子と昼間過ごしていましたが、さすがに日曜日になると累積疲労のせいか、頭が痛くなり、実家でご飯をいただいた後すぐに家に帰って横になっていました。日向子は無邪気に遊んでいて、見ているだけなら楽しいのですが、次の瞬間になにをしているのか分からないので、ずーっと緊張しながら遊んでいます。たとえば、公園で遊んでいて、ふとした瞬間に走り出して道に行くこともあります。常に見ていなければならないので・・・・・って、子育てが下手なのでしょうか?

私の仕事は今の時期にピークがあります。4月から10月までは調査や会議で忙しいのですが、特に6月・7月がもっとも仕事をしている時期です。11月から3月は調査の取り纏めや、論文を書いて過ごしています。そういう訳ですから、週末とはいえ、3日ほど仕事してないとすぐに数十通の仕事のメイルがたまり、こうして休日出勤しております。本日はBMWで来ましたので少し気分転換になりました。
さて、頑張りますか!!

by seisan_r11s | 2004-07-19 07:43 | 日記


<< 一大事でした      ひさびさに >>