人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 31日

8月も終わり

今年は例年以上に秋が早くやってきそうな雰囲気ですね。このところ、低気圧が次々に通過して行き、まるで秋のような気圧配置になっています。本当は高気圧と低気圧が通過するので、本当の意味での秋ではなさそうですが。

さて、昨日調査を終え博多から長崎に戻ってきました。例年であれば、あと10日ほど調査をするのですが、今年は同僚にお願いし、途中で帰してもらいました。ちょっと体力的に厳しいと感じたためです。どんな調査か?というと、午前5時半に起床し、すぐに機械をセットします。その後、午後4時くらいまで交代で延々と機械がとるデータをにらみながら、ずっと観察を繰り返します。午後5時から11時くらいまでそのデータの検証をしております。それから、お風呂に入ったり、仕事の整理をしたりして就寝するのが午前1時くらい。まとめて寝るのは4時間で、あとは休息で時々横になる程度です。

昨日と、今日の二日間でやっと体調がもとに戻りつつ有ります。明日からは職場に通勤しての仕事が始まります。長女も始業式を迎え、なんとなく夏休みが終わるのが残念なような、学校が始まるのが楽しみなような表情をしています。今年の夏は宇久島に行ったり、広島に行ったり、長崎にいてもあちこちに出歩いていたので、子供たちは真っ黒になっています。次女もかなりしっかりとしてきましたし、長男もほんとに生まれて8ヶ月?って思えるほどの成長を見せてくれています。

さて、これから年も終盤にさしかかりますので、心残りのないような生活をしていきたいと思います。

by seisan_r11s | 2008-08-31 23:01 | 日記


<< 9月始まり      精霊流し >>