人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 28日

ちょっと涼しいか??

暑さに慣れてきたのか、本当に涼しくなったのか分かりませんが、昨夜はエアコンもいれず、窓を開けて寝ました。朝まで熟睡できましたし、寝汗もかいてなかったので、私は涼しくなってきたんだと思います。だいたい、梅雨明けから10日間くらいが一年で一番暑いそうです。その一番暑い時期も過ぎて、これからは徐々に涼しくなっていくのでしょう。そういえば、虫の声もかなり大きくなってきました。これからの夕方はヒグラシの声を楽しむのでしょうね。

さて、昨日のニュースでは岐阜で起きた痛ましい交通事故が気になりました。だいたい、高速道路を走っているときは、よほどスピードを出さない限り、「死」というのは意識がないと思います。昨日の状況はニュースでしか分かりませんが、トンネルの手前でいきなりトラックがはみ出してきて、あっという間にぶつかって炎上したと言う感じでしょうか・・・・。もう、不運としか言いようのない状況と思います。事故のあったあたりは、2年前ほどに乗鞍に行ったときに通った高速道路で、非常に閑散とした路面の良い道路です。おそらく、トラックが制御不能な状況になったのでしょう。トラックのように車重が重いと制御不能になるのは簡単です。なのに、エンジンの性能が上がったのか分かりませんが、けっこうなスピードで走っています。90km制限がかかってないトラックも多いのではないでしょうか。大変な仕事とは思いますが、理性をもって仕事してもらいたいと思います。ご一家、トラック運転手の方のご冥福をお祈りいたします。

写真は、私の机の上の一部です。オートバイ好きで、つい買ってしまいます。海洋堂のCBとかは非常に緻密で良くできていると思います。ブリキのオートバイも味があって良いですね。
ちょっと涼しいか??_a0024228_721039.jpg


by seisan_r11s | 2004-07-28 07:22 | 日記


<< 明日(今日)は休みです      久々の雨ですね >>