人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 04日

ついに7月

雨がよく降ります。冬が寒くて、夏が暑い。で、梅雨は雨が降る。まあ、当たり前のことですが、やっと普通の四季になってきたのかも知れません。6月は夫婦で交代に残業をする日々でした。子供達はかなり不満に思っていると思います。
が、私の仕事の忙しさはこれからが本番です。なにせ、7月はこれから4回ほど関東地方を往復する出張があり、8月も、9月もずっと出張続きです。それでいて、普段通りの仕事もせよと言うのだから、かなり無茶です。まあ、出張先でも観光・遊びなどすることなく、ずっとホテルで缶詰して仕事をしているんだろうと思いますね。

5月に納車されたプジョー308SWはやっとサスペンションのあたりがついてきて、乗り心地が変わってきました。そろそろ1000kmのオイル交換です。ここから10000kmくらいまでで、しっかりと慣らし運転をしておけばきっと良い車になるだろうと思います。燃費はいまのところ9km程度。これも、長距離を走れば一気に12~14km程度まで上がってくるだろうと思います。まあ、日本車と変わらないですね。

R1200GSはトラブルもなく順調です。巨大耕耘機と私は呼んでいます。そのくらい、エンジンの振動は大きいし、官能的ではないのですが、なぜか惹かれてしまうのです。不思議ですよね。バイクに興味の無い人にはどうでも良い話ですが・・・。

長女は夏休みを楽しみにしているようです。毎日、毎日よくもまあ父親の厳しい勉強の要求についてきていると感心しますね。とうの父親は大学受験の1ヶ月前までろくに勉強してなかったのですが・・・(W 次女は読めと相談して、なんとか体力アップをさせたいと考えています。どうも、体力がない。すぐに疲れていますね。反対に長男は元気すぎです。これはこれで困っています。

by seisan_r11s | 2010-07-04 22:22 | 日記


<< 二度目の関東      サービス業について >>