人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 02日

釧路

7月から短期間にいろんなところに出張を繰り返していましたが、やっと終わりに近づいています。来週に横浜に行けば、しばらくは出張がありません。
さて、昨日から釧路に来ています。長崎からだと、羽田で乗り換えて約8時間ほどかかります。長いですね・・・。釧路はたぶん4回目でして、前にきたのは10年前くらいです。その頃からすると、市街地は相当に寂れていますね。走っている車の量が少ないです。街にも人が歩いていない。反面、釧路の郊外は煌々と大型ショッピングモールの光が輝いています。どうにも奇妙な風景です。

釧路_a0024228_1827940.jpg

Lumix GF-1 with Voigtlander 15mm
釧路駅の近くにある和商市場です。ここにも久しぶりに来ました。勝手丼が有名なのですが、勝手にのっけていくと1500円以上になります。私には支払える値段ではないですね。ANAホテルのランチで800円ですので、そちらを食べました。

釧路_a0024228_18283668.jpg

カメラとレンズは同じ

和商市場の中です。サケは思っていたよりも2割ほど安かったです。3本ほど買って自宅に送りました。長い出張でいろんな人にお世話になったのでおすそ分けしたいです。

さて、ホテルでも仕事です。ちょっと思いついたことがあり、現在調べ物しています。

by seisan_r11s | 2010-09-02 18:29 | Voyage


<< 釧路も寂れたな~      精霊流し >>