人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 20日

いろいろと

今朝は土曜日ですが調査船が帰ってくるので、その対応のため出勤しました。その後、研究室の模様替えなどをしていました。主に私の机の上と本棚の移動なのですが、もう10年近く使っていたので、ホコリは多いし無駄な資料は多いし・・・。延べ4日目なのですがやっと先が見えてきました。

さて、職場から戻って、壊れているテレビを買いに出かけましたよ。夢彩都のベスト電器で、先着5名様の日立WOOのプラズマ42型(HDD内蔵)を約9万円でゲット。夢彩都の値引き券などが7000円分でて、エコポイントが23000円でますので、6万5千円くらいですね。昨年買おうと思っていたときが15万円くらいだったので1年で半額以下なんですね~。3Dテレビはあまり流行らないだろうとの判断です。流行っても、コンテンツが追いつくのに5年以上かかると見ています。

で、明日は息子と昼間すごします。女性陣はホテルでランチらしい。明後日から韓国・済州島にて会議です。レセプションなどもあり、ほとんど会議で缶詰で、正直あまり行きたくないです。しかも交通が不便で、行きは福岡経由、帰りは名古屋経由です。では行ってきます!

by seisan_r11s | 2010-11-20 15:45 | 日記


<< 訪韓記      申し訳ないほど出張続きです >>