人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 02日

逃げる

2月は逃げるといいますが、その逃げる2月が始まりました。おそらく気づいたらあっという間に終わっていた月になると思います。まず、出張やら報告書作成やら仕事がすごい。つぎに家庭の行事が多いの二つにつきます。

仕事の話はさておき、家庭の話ですが、保育園のお遊戯会がこの時期にあります。かなり気合のはいった保育園ということと、保護者会の会長ということで少しだけ責任がかかってきます。ということなので、おそらく2月の前半はこれで忙殺されるでしょう。

スケジュール管理はこれまでシステム手帳で行って来て、基本的に不自由はないのですが、嫁との調整が難しく、いまはgカレンダーに書きこむようにしています。これで、嫁のgmailアドレスをいれると二人のスケジュールが共有されるって仕組みです。甚だ便利なのですが、出先などで見たい時に不便でした。ということで、試しにXperiaの白ロムを購入してWIFIにつないで色々と試しています。

スケジュールソフトはジョルテが便利ですね。非常に機能的です。gカレンダーもきれいに同期してくれて、これなら家庭のスケジュールはバッチリでしょう。あとはとにかく仕事量を整理して減らすしかないのですが・・・。いまのところ、今年度までに終わる仕事を多く作りましたので、来年度は多少仕事量が減ると思うのですが・・・。

by seisan_r11s | 2011-02-02 00:04 | 日記


<< 2月は忙しい      まだまだ寒い >>