人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 06日

入園式

保育園の入園式があり、保護者会会長として挨拶を言うために出席しました。丸一日仕事は潰れますが、まあフレッシュな気持ちになれるのでいいかな、と。

新しく入ってきた子供たちは涙ぐんでいたり、赤ちゃんは泣いていたり・・・でも卒園する頃には立派に成長していることと思います。

我が息子も在園児として参加していましたが、しっかりと受け答えをしていました。まだまだと思っていましたが、彼も成長しているんでしょう。

さて、明後日は入学式です。毎日クタクタになって帰ってきている次女ですが、さらにクタクタになることでしょう。でも、これも成長するために仕方ないとおもって、しばらくはゆっくりと見守ろうと思います。

by seisan_r11s | 2011-04-06 15:05 | 日記


<< 入学式      始まりの季節 >>