人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 17日

寒い寒い

やっと冬が近づいてきたってかんじの朝です。気圧配置をみると、東日本と北日本できびしくなりそうです。風邪などにお気をつけください。

さて、バイクツーリングの話です。長崎に住んでいると、朝ツーリングに出かけるときに、必然的に東に向かい、夕方帰るときには西に向かうことが多くなります。つまり、常に太陽に向かって走る。これがなかなかよいものなんです。特に夕方に沈んでいく太陽を見ながら走るときは、単車乗りでよかったと思える瞬間です。

これは某高速道路のSAで撮影した写真。こんなに暗くても、比較的まともに写るのがレンジファインダーカメラの利点です。つまり、くらいものは暗く、明るいものは明るく撮れる。簡単なようですが、実はなかなか難しいのです。

voigtlander Bessa L with Color Skopar 25mm, dual Scan III
寒い寒い_a0024228_603540.jpg


by seisan_r11s | 2004-12-17 06:00 | Bike & Touring


<< まぁ確かに・・・      ちょっとやばいですな >>