人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 30日

2012長崎ランタンフェスティバル

2012長崎ランタンフェスティバル_a0024228_23331251.jpg

Panasonic GF-1 4枚でパノラマ作成

今年も長崎のランタンフェスティバルが開催されています。旧正月から旧十五日までの開催でして、今年は暦の関係から土日が2回しかありません。月曜日に始まる観光イベントもどうかと思いますが、決まりごとに忠実なのは好感が持てます。
それでも昨日などはものすごい人で、中華街なんて人の頭しか見えませんでした。私自身はこのイベントは勘弁して欲しいです。というのも、マンションの前がランタンで飾られており、イベント会場どうしの通行道路になっています。土日は下手したら2時間くらい同じ頃に渋滞に巻き込まれたりすることがあります(例えば、午後7時の水辺の森公園道路など)。

それでも、すこしでも長崎に来てもらって、街の雰囲気が気に入ってもらえたらいいのですが・・・。

今年のランタンは3匹の竜が見物ですよ。この写真にも写っています。

by seisan_r11s | 2012-01-30 23:37 | Nagasaki


<< ランフェスも明後日までです      出張の季節が始まった >>