人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 06日

シート交換

今日、やっとR1200GSのシートを交換しました。
経緯から書きますと、私のGSはいわゆる認定中古車でして、新車では購入していません。1年落ちで、新車で買うと200万円超えますが、中古だと50万円以上安いです。しかも、登録料などがかからないので、お買い得感は高いです。買うときに、鹿児島のディーラーさんが、アドベンチャーのハイシートの新品があるので、それにしてあげるとの申し出があり、そのとおりにしていました。ハイシートは若干シート高が高いものの、非常に視野が広く快適でした。

そうこうしていたら、リアサスのオイルシールが破けてしまい、OHLINSに交換したところ、思いっきりシート高が高くなってしまいました。例えるなら、バスの運転手の視線になってしまったのです。乗れないことはないのですが、特に降りるときにすごいフラフラしてしまいますので、ユーロネットダイレクトでノーマルシートを購入したというわけです。

で、今朝取り付けてみて、見ただけで低くなったことがよくわかります。おそらく2cm程度は下がっているでしょう。これで、両足がべったりと着きます。精神的にすごく楽になりましたよ。

by seisan_r11s | 2012-05-06 17:13 | Bike & Touring


<< 世の中を舐めている人が多い      戻って来ました >>