人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 15日

よし、レインスーツ買おう

いよいよ本格的な梅雨空になりました。今日の午後からけっこう降っていましたね。今月は残業がつづくので、雨が降っても基本はバイク通勤です。先日、あまりにもリアタイアが滑るので、タイヤを前後注文しており、おそらく週末に装着できるのですが・・・・今日の雨で私の使っているレインスーツがまったく役に立っていないことがわかりました。もう3年間ほど酷使しているものなので、防水・撥水効果が薄れているのでしょう。家についた頃には全身びっしょりでした。しかも、なんか獣臭い・・・。

気分は一気にブルーになりましたよ。

ということで、レインスーツも買うことにします。安物でも高級品でもない、いわゆる質実剛健なやつを狙います。

by seisan_r11s | 2012-06-15 20:59 | Bike & Touring


<< 残業月間      空梅雨でしょうか・・・ >>