人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 03日

トレイルカメラ

トレイルカメラで検索すると結構面白いです。高校生の頃、この値段でこのカメラがあったら確実に買っていましたね。私のナチュラリスト人生のピークは高校生から大学2年生までで、3年生からは実験に明け暮れ、就職してからはパソコンと格闘しているので・・・。

トレイルカメラは一言で言えば、野生生物の記録を全自動で残すカメラですね。これを、嫁の実家につければ、確実に鹿が大量に撮影されるでしょう。ひょっとしたら、リスとかたぬきとか、イタチとか、サルとか、ネコとか、アナグマとか・・・・とにかく野生生物の生息地の真ん中に住んでおられるようなところですから・・・。これを使って夏休みの自由研究できんかな~。

というより、私が大学の先生なら、これを数台つかってけっこう良い研究ができそうな気もする。あいにく、魚が専門なので、職場では買うことが出来ない・・・W)

さ、明日も仕事。がんばろうかな。

by seisan_r11s | 2012-07-03 22:54 | camera & lens


<< 人権ねぇ      イベント続き >>