人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 12日

自転車操業状態

仕事はだいぶん片付いて、ここ3年くらいで取り組んできたことはほぼ文章にしたつもりなのですが、次々に仕事が舞い込んできて、それがまた大変おもしろく興味深いので、引き受けていると、エンドレスに仕事が続いてしまっている状態です。仕事があるうちが花なのかもしれませんが、さすがに頭も飽和し始めています。

さて、今月と来月の中旬くらいまでは仕事のピークなのですが、悪いことに保育園の新築引越しなどと日程が重なっており、公私ともども多忙を極める1ヶ月になりそうです。子どもたちが寂しがらない程度に付き合って、体をこわさない程度に頑張ろうかなと思っています。

小学校中学年・高学年となった子どもたちも自分たちの目標に向けて日々頑張っています。私も目標にむけて、毎日頑張らないとなぁと感じてしまいますね。いまは、子供の算数に付き合っています。小学校で習った知識をつかって中学生レベルの問題を教えるのはけっこうしんどいです。

by seisan_r11s | 2013-06-12 22:12 | 日記


<< 空梅雨      夕暮れ時の男女群島 >>