人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 09日

福岡に日帰り出張でした

まじめな私としては運賃の安い高速バスを使わず、いつもJR(会社の規定どおり)です。バスだと動き回れないし、どうしても狭く感じますが、JRだとけっこう自由です。

とうぜん昨日話題にした特急「かもめ」なのですが、大体週刊誌を一冊読んだりすると1時間くらいかかりますので、福岡までの所要時間2時間のうち読書に1時間、寝ることや考え事をするのに1時間とけっこう良い時間配分なのです。

振動も少ないし、特段不便ではない。複線にしたらもっと便利だろう。そのほうが工費は半分だ。なんとか新幹線案は撤回してもらえないものだろうか。

現状では鹿島市などが反対しているため本格的な着工とはなってない。周辺の自治体がもっと反対の意見をあげてほしい。というより、住民はほんとうに多額の税金を投入してまで欲しいのだろうか? そこが知りたい。

by seisan_r11s | 2006-02-09 22:09 | 日記


<< バイクに乗りながら考えた      やんなっちゃうね >>