人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 17日

政治スキャンダルですか

Yahooニュースから
 民主党の藤村修国対委員長代理は17日夜、ライブドア側から武部勤自民党幹事長の二男への金銭振り込み疑惑で、18日にも振り込み指示メールの実物コピーを公表する方向で準備していることを明らかにした。ライブドアが送金に使ったとみられる銀行口座を特定しているとも言明した。国会内で記者団に語った。
 藤村氏は、与党側がメール内容の信ぴょう性を疑問視していることを踏まえ「メールはできるだけ早い時期に、できれば18日に出すべく準備している」と述べた。17日の衆院予算委員会集中審議で配布できなかったことについては「(情報提供者に対して)脅迫があった」と指摘し、あらためて情報提供者の理解を得るように努力しているとした。
(共同通信) - 2月17日21時33分更新

こうした政治スキャンダルはワイドショー的には面白いのでしょうが、別にどうでもいいから、大切なことを審議してほしいと思っております。
委員会とは別の作業部会でも作って、やれば? まぁ政治家があれだけの資金を持っているのは、だれかからお金をもらわない限り無理。もしくは、家業がとても景気がよいか・・・。

二世・三世議員があたりまえになってくると、とてもじゃないが庶民の暮らしなど分からないだろう。

それにしても、東京とそのほかの地方との格差が開いているなと実感する。日本はこれでも都会と田舎の生活の差が少ないほうだろう。これが中国に行くともう・・・となると、中国はすごい勢いで成長していることが理解できるが、その富が国民全体を豊かにするまでには、まだあと数十年はかかるでしょうね。でも、その間にますます貧富の差は広がるのですが。
ラットレースのラットはいつまでたってもラットなのでしょうね。

by seisan_r11s | 2006-02-17 23:17 | 日記


<< 少し      ほぉ >>