人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 20日

え~

Yahooニュースから
 日本代表チームの帰国に備え、成田空港が早くも“厳戒態勢”を整えた。痛い引き分けとなったクロアチア戦から一夜明けた19日、成田空港広報は「代表チームには通常の帰国とは異なる別ルートを使ってもらうことを検討しています」と説明した。
 98年にはFW城彰二(現横浜C)が水をかけられる事件が発生。今回も一部のインターネット掲示板では“犯行”を予告する書き込みがある。1次リーグで敗退した場合には、早ければ24日に代表は帰国する。「不穏なメールがあることは把握しています。そのようなことがないように対処したいと思います」と、空港サイドは緊張感を漂わせていた。
[ 6月20日 8時0分 更新 ]

以前職場のサッカーチームに所属し、市内リーグに参加していたのでサッカーについて、けっこう興味を持っています。あ、長崎のサッカー熱というのはけっこうなものだと思いますし、その市内リーグで1点ですが得点をあげていることは、自慢だったりします(W

クロアチア戦の前半しか見てないのですが、たしかにもどかしいとは思います。しかしながら、私は世界のトップレベルの大会で勝ち点1を取れたことや、けっして恥ずかしいプレーをしているわけではないということを評価したいと思います。

勝負の世界だから、何事も紙一重。ちょっと良い試合だと持ち上げ、悪い結果だと非難する。結果だけを見るのではなく、次の展開を考え、次回の大会にはより高いレベルで参加できるようにサポートすべきなんじゃないかなぁと思いますよ。

ブラジル戦では、こてんぱんにやられるとおもうのですが、とにかく萎縮せず、次につながる戦い方。日本というのは、こういうサッカーを目指すんだ、というのが少しでも出てくれば、よいと思います。

体格的・技術的には個人の能力が低いと思いますので、やはりストイックなサッカーを目指して欲しい。フィールドでは笑わず、常に全力。いや~そんなチームは非常に不気味なのでけっこう嫌がられるとおもうんですよね。日本人の外国人からみた不気味さというのは、やはり日本人がなにをしてくるのか読めないところにあると思うのです。そういうところを出して欲しいな~

って、勝手に書いているだけ。何はともあれ、あと一試合残っているので、精一杯やってほしい。その後は結果はどうであれ、お疲れ様でしたといいたいです。

by seisan_r11s | 2006-06-20 22:24 | 日記


<< 高い給料もらって、これかい      どのタイミングで買おうかな~ >>