人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 25日

眼鏡橋

眼鏡橋です。中島川にはいくつもの石橋が架かっていますけど、そのうち古いなあと思わせるのは3つくらいしかありません。やはり、トラックや四輪車が通ると重量に耐えられないようで、コンクリートの橋にかわるようです。

眼鏡橋_a0024228_154373.jpg

Olympus Pen F with Zuiko 38mm f1.8

それにしても、このオリンパスのハーフサイズカメラはできて40年以上もたつというのにしっかりとした描写をしていますね。この写真は真ん中にへんなものが写っていますけど、そのほかはきちんとした像を結んでくれているようです。38mmというのは、このカメラにとって中望遠レンズって感じですね。私にとっては、このレンズは80mmくらいに感じますね。

by seisan_r11s | 2007-03-25 15:03 | Nagasaki


<< 寺町界隈      寺町界隈 >>