人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 27日

久々の雨ですね

昨日は、朝サンプリングに行こうと思って朝早く目覚めたのですが、体調が思わしくなく気分的にのらないので止めておきました。精神的にきついときは、仕事を無理しないようにしています。これが、長く仕事を続けるこつだと思います。
朝は休暇届けを出していたので、長女の額の傷の抜糸をするために、病院に連れて行きました。少し泣きましたが、我慢強い子です。我が子ながら感心してしまいました。病院から戻ると、小濱産婦人科の奥野助産士さんが来ていて、いろいろとアドバイスしていたです。嫁は彼女が大好きなので、なにやら表情も明るく、来ていただいて助かったです。

11時くらいまで奥野助産士さんの話・アドバイスを聞いて、職場に向かいました。途中、けっこう激しい雨が降りました。2ヶ月ぶりくらいではないでしょうか?でも、「夏の雨は馬の背をもわける」<これ我が母親の口癖>のたとえ通り、すぐに止みました。それにしても、この日は市内が激しい渋滞・・・・。なんだろう?事故だろうか??と思って進むと・・・・・・・、なんか変。先頭の車両がなにやらマラソン?の先導をしている。 追い越すときに見ると、日本社民党と労働組合が反核・平和でマラソン行進している。
<バカか?こいつら> と思いました。幹線道路で誰も聞いてない、ドライバーからは反感買いまくり、自己満足・自己陶酔の大バカ団体です。だから、社民党は駄目なんですよ。そもそも社民党って、左寄りの現実が見えてない勢力なんです。だから、平気で北朝鮮は理想国家だとか、拉致はないとか・・・。犯罪者にも人権をと言って、大甘の対応をするから治安が悪くなる。こいつらは、日本社会を混乱に陥れておりますよ。でも、近年、その非現実ぶりが分かってしまい、大幅に議席を減らしている。これはいいことです。日本の選挙も分かってきたですね。

ともあれ、仕事に育児に忙しい毎日でございます。

by seisan_r11s | 2004-07-27 07:58 | 日記


<< ちょっと涼しいか??      やっぱり、ワーカーホリック気味... >>