人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 05日

運動会も終わりました

昨日、保育園の運動会が終わりました。先週はずっと雨で肌寒かっただけに内心「これで雨だったら責任問題だよね~」と思っていました。というのも、保護者会の役員をしていて、保育園の運動会は雨だったことがないという伝説を持っているからです。夏祭りは土砂降りだったし・・・。

しかし!伝説は本当だったかも知れません。土曜日、日曜日と快晴が続き適度に湿り気をもったグランドの上で秋晴れの下、無事に運動会が終わりました。設営・運営にはたくさんの保護者の方々が手伝ってくださり、本当に頭の下がる思いです。私は立場上、あれこれ回れなかったのですが、最後の片付けなどで少し返すことができたかな~と思います。

打ち上げのビールが旨かった! で、保護者の方々といろいろと話していて、ほんとうに普通ではない(良い意味で)保育園ということが再認識させられました。先生達もいろいろと嫌なことや困ったことが多かったと思います。本当に有難うございました。

つぎは10月24日か! また晴れますように!

by seisan_r11s | 2009-10-05 22:03 | 日記


<< 頭狂っているの?      不毛すぎる >>