人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ日記

seisan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 03日

明けましておめでとうございます

1月3日になってしまいました。大晦日は強烈な眠気がきて、午後10時に子供達3人よりも早く就寝してしまいました。後から聞くと、白組が勝ったそうな。1歳11ヶ月の長男は午後11時50分まで起きていたそうな・・・。すごいな~。ちなみに、就寝時刻を聞くと、長女が午後11時45分、次女が午後11時だそうです。

大晦日から元日まで雪がちらつき、風も強かったのでかなり気温が下がりました。基本的にいつも通りの時刻に起き(午前6時半前)、ニュースなどをみていたらいつの間にか家族が起き出していました。元日はお寺さんにお参りに行き、嫁の実家でお年賀して、ごちそうをいただいて帰りました。翌日は朝から初乗り(R1200GS)、かなり気温は低めでしたがさほど苦痛にもならず、おまけに仕事もして帰れました。で、今日が3日目です。今日は基本的に子守の日でした。次女が懇願していた自転車遊びもできましたし、地元の大浦諏訪神社にも参拝できました。午後からは普段の日曜日と変わらない過ごし方をしていました。

さて、明日から普段通りの生活です。夫婦は働き、子供達はそれぞれ学童保育や保育園で過ごします。今週末には学校も始まります。

今年やりたいことを書こうと思ったのですが、今年も仕事に追われそうですね。いきなり、明後日に締め切りの原稿が2本ほどありますし、年度末の報告が考えただけで6本ほどありますね。論文も書かないといけないだろうし、学会発表が2回、シンポジウム主催が1回・・・・これが3月までの予定。4月以降は、東京往復の日々と思います。ただ、仙台に行く出張が夏頃に入っており、初めて東北地方に行けます。ちょっと楽しみです。

あとは、昨年と同様に家族が怪我も病気もせず健康で過ごせたらと思います。それでは今年も何卒よろしくお願いいたします。

by seisan_r11s | 2010-01-03 23:09 | 日記


<< 冬休み終わり      購入直後のインプレ >>